・新年

2019年も12日目。
決算作業も無事終わり、ルーティーン業務をこなしていきます。
就活も本格的に始まる時期が迫っていて、社会人の立場として、採用担当として、私の業務も本格的に始まります。
今年は私が新入社員代表として就活生向けに話をしたり、相談を受ける役目があるので、緊張と共に楽しみにしています。

さて、今日は地球ドラマチックでジャングルの動物たちの一日を見ていました。
中でもナマケモノは、4メートル進むのに1分かかるということに驚きました!
しかしトカゲ(正確な名前は失念)は、素早く脚を動かせるために水面をも走れるそう。
様々な動物や昆虫たちを見ていると、人間社会を見ているようでした。
ナマケモノにトカゲのように水面を走れと言っても、無理な話。
反対にトカゲにナマケモノのように真っ直ぐに生えた木に登れと言っても、無理な話なのです。
人間だってきっと同じことで、その人には出来るけど、あの人には出来ないことがある。
でも自分にとっての方法や、強みがある。
つまり、ありきたりな言葉ですが、一人一人に個性が、それはもう、どうしようもないほどにあるのです。
誰しもが。あなたも。私も。

そんなことを思っていました。
新年ということで、今年の目標ですが、
○他人と自分を比べない
○ユーモアを大切に
○目の前のことを一生懸命にやる
の3つにします。
特に3つ目は前年も行いましたが、先輩方や上司の方々にもお褒めいただけたので、今年も継続です!(^○^)
誰かを羨んで生きるより、自分を幸せと思って生きたい。それだけ。



体調管理に気を付けて、春を迎えたい。