
・鶏と卵

 

「人間は肉体的生き物だ」ということを昨日の知人から聞きました。私は精神があって、行動をすると思っていたし、まだ思っているのであまり納得しませんでしたが、一理あるのかもしれないと今思い始めました。

これって、卵が先か、鶏が先かの問題と似ていますよね。どちらが先かとは決められない問題で、肉体が先か精神が先かとは決められないですね。もやもやする時は走ってすっきりする人や、よし!勉強しよう!と決めて行動する人もいるでしょう。みんなそれぞれどうにかして生きてきたわけだから。(大袈裟)

 

f:id:pantopancake:20160723230241j:image

今日お散歩に行ったら田んぼに鴨が居ましたよ!ちょっと入ると田舎なのでこういう風景が見られます(笑)久々に母と2人で歩いたのでたくさん話が出来て楽しかったです。公園で逆上がりや雲梯をしたり(笑)たまに行くと楽しいですね。夏休みがもうすぐ始まるので、また行こうと思います。

 

原付バイクの練習もしました。怖かったけど、慣れれば平気ですね。でももうちょっと練習しないと公道では走れなそうです...。